検索
2024年3月28日 ..:: 会員メリット ::..

経営・金融の相談

金融、税務、経理、経営革新などの経営に関する諸問題や創業についてのご相談に応じます。

 

税務

 

国・県・市の融資制度

小規模事業所を対象に経営の合理化・安定化のために融資制度の紹介を致します。

 

マルケイ資金【無担保・無保証】

小規模事業所を対象に経営改善に必要な事業資金を商工会議所の推薦により、無担保・無保証・低金利で日本政策金融公庫より融資する制度です。

 

労働保険事務代行

労働保険に関する面倒な事務手続きを代行しています。保険料を3期に分納できるほか、事業主の加入もできます。

 

小規模企業共済制度

~生活の安定や事業の再建をカバー~

小規模事業の個人事業主または会社等の役員の方が事業をやめられたり退職された場合に、生活の安定や事業の再建を図るための資金をあらかじめ準備しておく共済制度で、いわば経営者の退職制度と言えるものです。

 

経営セーフティ共済

~取引先に不測の事態が生じた場合にカバー~

取引先事業所が倒産し、これに伴い売掛債権等について回収困難となった場合に、共済金の貸付が受けられます。

 

PL保険制度

~万一のアクシデントをしっかりカバー~

中小企業の皆様が製造または販売した製品や行った仕事の結果が原因で発生した人身事故、物損事故等の損害賠償責任を幅広く補償するものです。

 

 

 

福利厚生の充実

生命共済制度  詳しくはこちらをクリック(PDF)

※令和3年改定

 

退職金制度  詳しくはこちらをクリック(PDF)

※令和5年改定

 

休業補償制度

~病気やケガで働けない場合の生活をサポート~

・病気やケガで働けない間、毎月の所得の一部を保証いたします。生命共済と併せてご活用いただきますとより効果的です。

 

教育・研修のお手伝い

経済、経営など幅広いテーマで講師を招いての講演会を聴講できます。また、企業経営や資質向上に役立つ講演会、研修会に優先的に参加できます。

 

検定試験案内

従業員を育成し、能力の向上を図るため、各種検定試験を実施しています。

 

各種サービス

JANコード(POSシステム)

POSシステムをはじめとする、流通情報システムの基盤であるJANコード普及のため、登録・更新の受付を行ってします。

平戸商工会議所