検索
2017年5月18日 ..:: 会議所概要 ::..
   最小化
会員事業所の繁栄と地域の発展を目指しています!
 
 商工業者が良好に経済活動を営むために環境作りや、地域経済の振興・発展を図っている地域総合経済団体、それが「平戸商工会議所」です。
商工会議所の活動は、大企業も中小企業も力を合わせ、街を住みよく働きやすいところにしようという願いに基づいています。
 商工業者の皆様の意見・要望をまとめ、国・県・市などに建議・陳情を行ったり、地域の経済情報の収集・提供や経営の活性化を図るための講習会・講演会等の開催の他、地域や企業の
ニーズに応えられるように各種の事業を行い、より役に立つ商工会議所を目指して努力を続けています。
 
平戸商工会議所の沿革
 
 平戸商工会議所は、昭和331月に設立され、「商工会議所法」に基づく特別認可法人として活動をしています。
  
平戸商工会議所の組織
 
 平戸商工会議所は、任意加入の法人・個人事業所からなる会員765事業所(平成2041現在)で組織されています。
会員は、業種ごとに部会に所属し、業界ごとの意見集約を行っています。
 また、会員の中から選出された議員は、事業運営、経済政策、住環境問題など重要事項を検討し、地域経済の活性化を図るため活動しています。
 部会、委員会から提案された事案は、常議員会や議員総会で審議・決定され、商工会議所の意見として県・市をはじめ関係先へ建議要望されるほか、商工会議所事業として推進します。
商工会議所には総務係・業務係・中小企業相談所があり、相談所では中小商工業者、特に比較的規模の小さい小規模事業者の方々のために、経営相談指導にあたっています。
 
【平戸商工会議所/中小企業相談所】 
 所在地:長崎県平戸市岩の上町1481-1
 TEL:0950-22-3131
 FAX:0950-22-3130
 E-Mail:info@hiradocci.or.jp

    

Copyright 2007 by My 平戸商工会議所